昭和薬科大学評議員便り (Vol.2)

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 昭和薬科大学評議員便り (Vol.2)

みなさんこんにちは。
昭和薬科大学評議員の根路銘敦(附属高校2期生)です。

さった5月11日(日)と5月30日(金)に昭和薬科大学(東京都 町田市)本学本館会議室において評議員会がありました。任期満了に伴い5月11日の評議員会は新たに理事選出選挙があり、村瀬理事長が再任されました。また常務理事が変わる等、新たな体制で理事会・評議員会がスタート(任期3年)しました。私も評議員に立候補し卒業生10名の推薦を頂き再選されました。評議員(25名)は1号評議員から5号評議員がおり、私は4号評議員(卒業生枠)7名の中の一人です(私以外は昭和薬科大学卒業生)。5月30日(金)は平成25年度事業実績、平成25年度決算等の議案があり実績の中で附属高校の進学実績の報告では国公立大学に多くの学生が合格進学している報告がなされ、誇りに思いましたが、附属高校から昭和薬科大学への進学が、数名との報告には、複雑な思いをしました。また理事会において附属高校校舎新築に関しては建設業者の選定が終え着工に向けいよいよスタート準備が整った所と報告がありました。

昨年昭和薬科大学附属高校は創立40周年の大きな節目を迎えました。附属高校建学以来数多くの方々のご支援を受け、またPTA、同窓会、後援会等が心を一つにして附属高校発展に寄与している事は大変素晴らしい事だと誇りに思います。私は事ある事に昭和薬科大学村瀬理事長はじめ理事、評議員の皆様には今後とも附属高校への支援をお願しており、次の10年(創立50周年)に向けて新たな気持ちで附属高校の実情を伝え母校隆盛に向けて頑張って行こうと決意を新たに致しました。


 

最終更新日:2014.06.25