薬科ブログ日々の学校生活を紹介する学校ブロクです。
  1. ホーム
  2. 薬科ブログ
  3. 「折り紙ツリー」の見学

「折り紙ツリー」の見学

2023年12月21日 中学 高校
本校では「県立南部医療センター・こども医療センター」の企画である「折り紙ツリー」プロジェクトへ参加しております。
先日、高校生徒会の皆さんがツリーの様子を見学に行きました。
その様子を生徒会長よりお知らせいたします。

 

おりがみツリーとは・・・?

「県立南部医療センター・こども医療センター」の企画。入院中の子ども達・御家族・病院関係者だけでなく、多くの皆様が病気療養中の子ども達の回復を願い、一つ一つ願いを込めて「おりがみ」を折り巨大なクリスマスツリーを完成させるプロジェクトとなります。

 


みなさんこんにちは!高校生徒会です。

11月に中高生徒の皆さんに製作してもらった折り紙、覚えていますか?
先日、沖縄県立南部医療センター・こども医療センターに高校生徒会役員4名で伺って、完成した「折り紙ツリー」を見学させていただきました。



小児科の待合いスペースに設置されていて長さは6~7mにも及びます。
ライトが巻かれていて病院の雰囲気をとても明るくしていました。

これを見た患者さんたちの心も、少しでも明るくなったら嬉しいですね!

お話を聞いたところ、薬科を含む県内の小中学生・高校生や院内の看護師さんたちが折り紙を製作し、朝から夜まで、一日中かけて約23,000枚の折り紙でツリーが完成されたそうです。
お礼に素敵なフォトカードを全校生徒分いただきました。



生徒の皆さんの手元に届くのは年明けになってしまいますが、楽しみにしていてください。
メリークリスマス!皆さん良いお年をお迎えください!

高校生徒会長 新垣花香