薬科ブログ日々の学校生活を紹介する学校ブロクです。
  1. ホーム
  2. 薬科ブログ
  3. 模擬起業で商品企画販売事業に挑戦!

模擬起業で商品企画販売事業に挑戦!

2023年06月04日 高校

今年2月に開催された「第3回 高校生模擬起業グランプリ」において本校の高校1年生(現2年生)チーム「シュシュ」が、

見事グランプリを獲得し、日本一に輝きました。
 

「高校生模擬起業グランプリ」とは、高校生が自分たちで考えた商品を実際にネットショップで販売する会社を運営するプログラムとなり、お金やキャリアに関する様々な学びを得る貴重な機会となっています。
 

本校からは、グランプリを獲得した、高校1年生(現2年生)チーム「シュシュ」 のほか、高校2年生(現3年生)チーム「ゆいゆくる」 の2チームが一次審査を通過し、全国より選出された11チームとグランプリを懸けて成果発表を行いました。

見事グランプリを獲得した「シュシュ」の皆さんには、優勝賞品となる100万円相当のオリジナルビジネス研修旅行もプレゼントされ、素晴らしい結果となりました。
 

おめでとうございます!
 

また先日、「シュシュ」の活動を記事にして頂きましたので、下記へご紹介いたします。
 

昭和薬科大学附属高等学校(1年生)チーム『シュシュ』。模擬起業で商品企画販売事業に挑戦!「大切な人へ想いを伝えるハート型ドリップパックコーヒー」。



【参考URL】
高校生模擬起業グランプリ

『シュシュ』ホームページ

『ゆいゆくる』ホームページ